

最近の千枝ちゃん

デレステL.M.B.G来ましたね! 中枢神経熱暴走しそうです!(?)
と言うワケで最近描いた千枝ちゃんをちょろっと

エロースなのは省きました。ご時勢がご時勢ですので……

tiextu.jpg
koitie.jpg
ちえまん1のコピー
ちえまん2

夏も終わるので

どうもお久しぶりです。今年ももう残り2ヶ月で終わるというのに僕は今まで一体何をしてたんでしょうかねってくらいブログを更新していませんでした。
ツイッターとかで適当に垂れ流してるとブログに書く事が雲散霧消するんですよね。えへへ

えっと、今更ですが夏コミお疲れ様でした! うちのサークルに来てくれた人もそうじゃない人も、ホントにホントにお疲れ様でした

毎回来てくれる人とか神様なのって感じです。これからもっともっと頑張るので、またよろしくお願いします!


閑話休題


特に意味とかは無かったのですが、最近はデレマスキャラのスク水絵ばかり描いてたのでまとめてあげとこうかと思います

tiesukuのコピー
varisa.jpg
otokura.jpg
sukumiria.jpg
maisukuのコピー


って感じで今回はお開きであります。サラバ~~~

広がる宇宙の中 Can you feel?

小さな地球の話をしよう(挨拶)

どうも、お久しぶりです。なんでのっけからjustiφ's? Why? と思われる方もいらっしゃるでしょう

大丈夫です。僕は単純な男です。『仮面ライダー555』をようやく全話視聴いたしまして、その感想を書くぞ~って事で
justiφ'sってワケです、ええ

まず、なんで今更555なのか、って所からお話しましょう。これには、話すも涙、語るも涙な理由が存在いたしまして……


ごめんなさい嘘です。リアルタイムでは視聴し損なっていて、最近になってようやく重い腰を上げたみたいな、ただそれだけの理由ですぅ……スイませェん


という事で555感想!ネタバレあるよ!


難しい事はさて置いて、ざっくり自分の感じたままを書きますと

まず、全体的に登場人物のアクの強さ……キャラの立たせ方が非常に秀逸であったかと

たっくん、真里、啓太郎の3人は、最序盤において個人的にめちゃめちゃ腹が立つキャラクターでした

無口でぶっきらぼうなたっくんや、たっくんを無理やり変身させた挙句「私を護るのはあなたの義務」とか言っちゃう真里、
「全ての人間を幸福にする」なんて言っては空回りを続けていく啓太郎……

こいつらホントなんなの!?ってくらい、見てるのが辛かったですね……でも、違った

回が進むにつれ、たっくんの寡黙な優しさや、内に秘めた熱さ(特に、夢のくだり)、真里の芯の強さや啓太郎の真摯さがキャラクターの成長と共に丁寧に描写されていました

また、敵であるオルフェノク達もみんな個性的でした。木場さんとのダブル主人公ということで、ライダー側とオルフェノク側どちらの視点も描写され、敵味方がベルトを巡って複雑に交錯する物語は、ハラハラさせるのと同時に、深くキャラクターへの愛着を強める作用もあったと思います。

海堂、草加あたりは後半になるにつれてだんだん好きになりましたね。草加は最初、トリックスター的な立場上仕方ないとはいえ、正義の味方にあるまじきゲスさにちょっと面食らいましたが、真里への一途さと信念を貫く姿勢に、なるほど、確かにこれはファンが着くなぁと気持ちを改めました

ラッキークローバーではダントツで琢磨さんが好きですw

なんていうか、人間らしさを捨て去ったわりに人間臭くて(故にあのラストなのでしょう)

登場するライダーはみんな格好良くて、正直今まであまり特撮作品に触れてこなかった自分は、素直に驚きました

多重クリムゾンスマッシュ(と呼んで良いのか解りませんが)のカッコよさは反則ですわ。確かに、ブラスターフォームが霞んじゃいます


というわけで、人間ドラマと特撮のかっこよさが存分に味わえる『仮面ライダー555』が個人的良作リストに刻まれました
めちゃくちゃ尻切れトンボですが、久々に文章書いたら指が疲れちゃったというかもうそんな感じなので、今日はこの辺でアディオスアミーゴさせていただきますね

では!

戦慄の復活 ver2014 winter~コミケ当落もついでに~

ブログ復活ッッッ!!! ブログ復活ッッッ!!! ブログ復活ッッッ!!!


というワケで2年ほど放置しましたブログ『薄幸そうな少女とか好き』が装いも新たに帰って参りました。
どの辺がパワーアップしたのかというと、俺の年齢ですね。概ね、2歳分のパワーアップを果たしました。


劣化かと問われれば進化と返す、加齢は洗練の一種ですよね(完全キメ顔)


ごめんなさい調子に乗りました。久々なので何を書いて良いのか分からないのです。
などと言いつつ実はひとつだけ話題があったりします。タイトルにもありますのが、コミケの当落です。


というワケで(2回目)うちのサークル『薄幸少女』は次回コミックマーケット87に当選しました! イエーイ!
配置場所は3日目 東地区”Dブロック51-b”だそうです! Dブロック!!なんだか危険な香りがしてきますね……(?)

新刊はモバマス千枝ちゃん本を現在執筆中です。間に合うのかは分かりませんが、間に合わせます。

スカートめくって中見せて?

pixivにもアップしましたが、こっちにもサークルカットをば

そんな感じでなんとかかんとか頑張りますので、冬コミ参加する方は、気が向きましたら遊びに来て下さいね~
ナマステ!!

コミケ83落選しましたー

残念でなりません。ぐぬぬ

そしてお知らせが遅れてしまい、申し訳ありません。

実はネット環境を断たれておりまして……今日は友人の家のPCを借りて、更新しております

ふええ、不便だよぉ><


今日は?

野外でこんな事したら捕まっちゃいますからね
Twitter
思いついた事をブツブツと
    follow me on Twitter
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    pixiv
